人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさりとせりのしょうが炒め・あじの開き・ほうれん草お浸し・卯の花・とろ昆布汁

あさりとせりのしょうが炒め・あじの開き・ほうれん草お浸し・卯の花・とろ昆布汁_c0037252_2159174.jpg

ここ二日ほど、なぜか夜はつわりっぽく気持ちが悪いので、簡単にできるものにした。
体調には波があるみたい。昼ねをたくさんすることにしようかな。夜眠れなくなるかな。

・あさりとせりのしょうが炒め
砂抜きしたあさりをフライパンに入れ、ひたひた(よりこころもち少な目)に
水を入れて熱し、蓋をする。あさりが開いたらしょうがみじん切りとせりを入れ、
醤油とオリーブオイルを少したらす。

・あじの開き
生協の。おいしいのではまってる。

・ほうれん草お浸し
生協でランダムに野菜が6品入ってる「グリーンボックス」てのを頼んだら、
ちぢみほうれん草なる物が入っていた。
すごくしっかりした味で、甘味もあっておいしい。普通にカタログにはのってないから
あまりとれないんやろうなー。これは当たりだった。

・卯の花
生協のおそうざい。

・とろ昆布汁
とろ昆布・しらす・干ししいたけ・だし
by paapfunky | 2005-02-14 22:00 |
<< シシカバブー風・春菊とカリカリ... 生協2月3回目 6375円 >>