人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグ・じゃがいもとにんじんポタージュ・もやしとえんどうチーズ炒め・ミニトマト

ハンバーグ・じゃがいもとにんじんポタージュ・もやしとえんどうチーズ炒め・ミニトマト_c0037252_21131614.jpg

今日は頭がぼーっとしていて、ぼーっとしたまま作ったら、やっぱり
できばえもぼーっとした感じになってしまった。
妊娠してからどうしても薄味に薄味にしてしまうので、レトルトや外食が苦手になってしまった。体にはよいと思うけどだんなさんは物足りないかも。

・ハンバーグ
牛バラと豚バラ7対3を包丁で叩いて粗いミンチにして作る。挽肉よりこのやり方が好き。
玉葱はよく炒めて冷ます。パン粉に牛乳浸してしぼる。とき卵1個
はじめに肉と塩だけでよくこねてから材料を入れて混ぜる。
ソースは焼いた後の肉汁に、玉葱すりおろしとりんごすりおろし、マッシュルーム缶
、酒、ソース、醤油、ケチャップを少しずつ入れて煮立てた。

・もやしとえんどうチーズ炒め
生協のスナップえんどうは大きくてきれい。

・じゃがいもとにんじんポタージュ
じゃがいもは茹でてつぶし、にんじんはすりおろした。
バターでネギのみじん切りを炒めて芋・にんじん・水・コンソメ・牛乳を入れた。
by paapfunky | 2005-01-31 21:19 |
<< 妊娠期栄養について 生協2月1回目 6210円 >>