人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶのあげだし・うす上げ包み

かぶのあげだし・うす上げ包み_c0037252_0404925.jpg
かぶのあげだし・うす上げ包み_c0037252_041083.jpg
かぶのあげだし・うす上げ包み_c0037252_0411267.jpg


野菜と玄米粉ポタージュ
全粒粉のホットケーキ


カリフラワーくるみ味噌ドレッシング
にんじんのグラッセ
山芋たたきと納豆あえ
なすとたまねぎの味噌汁
玄米ごはん

おやつ
キューピーよいこになあれ ひえりんぐ


ほうれん草おひたし
かぶのあげだしあんかけ
ピーマンてんぷら
うすあげのサトイモくるみ味噌・納豆つつみあげ

揚げ物どうせするんだからこれもこれも・・って揚げてったらよるごはんが
油ぎっしゅになってしまった。
かぶの揚げだし、下煮したかぶに衣をつけて揚げ、しいたけなどをあられに切った野菜のあんをかけるのだけどすごいおいしかった。

前にデパ地下で買ったオリジナル商品が味付けしたおからと納豆を薄上げで包んで揚げたもので、ゆうくんが気に入ってたので、それをちょっと真似てみた。
昼のくるみ味噌のあまりとサトイモのマッシュと納豆を具にして、下煮した薄上げで包んで揚げる。けっこうおいしかった。
by paapfunky | 2006-11-18 00:48 | 玄米菜食(?
<< にちようあさごはん うなぎもどき >>