人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たらのレタス包み蒸し・なすと鶏のあえもの・枝豆がんも煮つけ

たらのレタス包み蒸し・なすと鶏のあえもの・枝豆がんも煮つけ_c0037252_9232527.jpg

またベネッセで今日は和風。
レンジでできるタラの包み蒸し、焼いたナス、ししとう、蒸し鶏にネギやにんにく、しょうがの薬味をたくさん入れたタレをかけた和え物、生協のがんもの煮つけ。

坊っちゃまがぐずる前に作ろう、と急いでたらタラに酒ふるのを間違えて油をまぶしたり、
白髪ねぎが極太になったりと散々やったけれどおいしかった。
というか、超速でかきこんで食べるからあんまり味わってる暇なかったけど栄養的にはよさそう。

妊娠中、だんなさんにお風呂掃除を任せていたけれど、久々に自分でやった。
だんなさんはいつもメガネかけてて、風呂場ではずすので細かい汚れが見えないから
前から気になってた天井やら隅っこをゴシゴシ。
浴槽に登ったりできる身軽な自分に感動した。自転車にももう乗れるんやーー。
掃除を終えてお風呂から出ると、ぐずるゆーたをあやし続けてだんなさんがグッタリしていた。
by paapfunky | 2005-07-14 09:22 |
<< まとめUP チキンマリネ・キャロットオムレ... >>