人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグ・つけあわせ三種・きのこごはん・じゅーす

ハンバーグ・つけあわせ三種・きのこごはん・じゅーす_c0037252_10334655.jpg

またアカチャンホンポに買出し。必要そうな消耗品はだいたい揃った。
だんなさんは自分の名前で会員証も作ってサンプルももらって、ミッフィーちゃん
グッズも買ってなかなか楽しそうにしていた。
しかし最近のショッピングモールってやたらと広いから歩き回ったら疲れる。
今日はメインは楽して出来合い、ファミレスふう?の献立のつもり

・ハンバーグ
生協のハンバーグ、美味しいらしいので買ってみた。
デミグラスソースもいい味でジューシーでお店で食べるみたいな味やった。

・つけあわせ
ほうれん草バター醤油ソテー
さつまいもを茹でてバターとレモン汁をからめたもの
きゅうりと大根の千切りをハーフマヨネーズ・スイートチリソース・すりゴマで和えて
ガーリックチップを散らしたもの

・きのこごはん
米2合にしめじ1パック、干し椎茸、酒、醤油、みりん各大1、塩小3/4
ふつうの水加減で炊き、戻して細かく切ったわかめを混ぜる。

・ジュース
いちご・ぶどう・牛乳をブレンダーで混ぜたもの
by paapfunky | 2005-05-02 20:41 |
<< かぶの挽肉つめ・叩きごぼうごま... 和風カレー・大根なます・くだもの >>