人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーフードと野菜のトマトスパ・豚と枝豆のパテ

シーフードと野菜のトマトスパ・豚と枝豆のパテ_c0037252_14513178.jpg

産院の母親学級に行ったけど貧血になってそのままベッド行き、
ほとんど参加できなかった。こんなに体弱かったっけ?ってちょっとへこんだ。
ふだん元気やし、帰りもうろうろ2時間くらい元気に歩き回って家でご飯も作れるほど
回復したのに、なぜか閉め切った教室みたいな部屋に、たくさんの人と一緒に椅子に
座った途端、胎動も激しくなって気分が悪くなる。酸欠っぽくなるのかなあ。
土曜日も同じ部屋で同じような状態になって途中で外に出たし、
よっぽどあの部屋がだめみたい。出ると治るのもふしぎ。
区の母親学級の時は広い絨毯の部屋に座ってたから大丈夫やったのかなあ。
貧血はなんにせよ治さないと。サプリみたいなのも買った。ゴマも毎日たべよう。

・シーフードと野菜のトマトスパ
トマト缶・シーフードミックス・にんじん・たまねぎ・コーン缶・ほうれんそうが具。
味付けは塩こしょうと粉チーズだけやけどおいしかった。

・豚と枝豆のパテ
前からももきょんにおいしいと聞いていたレシピでずっとやってみたかった。
にんにくみじんぎり・玉葱みじんぎり(1/2くらい)を炒め、豚のかたまり(200gくらい)
1センチ角切りを入れて塩コショウし、枝豆缶を入れ、
水を材料の2/3くらいのかさ分いれて
柔らかくなるまで煮、火からおろし少しさましてからマルチブレンダーで
パテ状につぶす。黒コショウ・バジルをまぜる。パンにぬってたべる。

ほんまは白インゲン使用で、タイムを入れて煮てたけど
大豆でも枝豆でもけっこうなんでもおいしいときいていて
やってみたらほんまおいしかった。だんなさんのお弁当のサンドイッチにも入れた。
by paapfunky | 2005-04-21 15:06 |
<< 鶏と蒟蒻、牛蒡の味噌炒め・スナ... 高野豆腐そぼろ丼・きゅうりとに... >>