くるみゆべし 里芋コロッケ

日曜日。だんなさんがゆうくんと遊んでくれてるのでおやつもレシピ見ながら作れるので
くるみゆべしに挑戦。
c0037252_042734.jpg

玄米粉と、もち玄米粉、くるみと玄米水飴、黒ゴマ。

すごく素朴な味だった。つい食べ過ぎる。ゆうくんは2個食べた。

お昼は冷蔵庫の残りもので里芋玄米クリームコロッケとおにぎり。
(サトイモ、黒大豆納豆、ブロッコリーの茎、大根皮、玄米粉、自然塩)
なかなかおいしくできた。ゆうくんは揚げたてを「あち、あち」言いながら
立ち食いして、3つもたいらげてしまった。
c0037252_049059.jpg

お父さんもお母さんも味見のつもりがついつい手がのび、完食。

おにぎりは、ひじきと煮干粉、えごまをからいりして醤油をまぶしたふりかけおにぎり。
c0037252_0455591.jpg


最近食卓が茶色ばっかりでどんどんおばあちゃん化?していってるなあ。いいかんじかも。。
[PR]
by paapfunky | 2007-01-17 00:46 |
<< 小麦アレルギー 圧力鍋復活 >>