大根くずもち とんぶりうどんetc

朝・・1日前の朝ごはんすらもう思い出せない。その日にすぐ書いておかないとだめだなあ。
   野菜の味噌おじやを作った気がするけど、具がわからない。

昼・・晴れた日は、だいたい簡単なお弁当とおやつを持って、外遊びに行って外でお昼を食べる。
   この日はしらすとわかめのおにぎりと、長いもチップス(オーブンで焼いて塩ふっただけ)
   と、おやつに大根くずもち(大根を煮てつぶしたものと葛、塩、玄米甘酒、黒大豆きなこ)
   を持っていくつもりだったけど・・

c0037252_23414743.jpg

行く前にゆうくんに長いもチップスを食べられてしまった!

テーブルから取ってイスにおろし、こっそり気づかないうちに食べてたらしい。
写真撮った時点で残り1枚。このあと完食。お母さんの分はまたなし。
勝手にお茶まで確保して飲んでるし・・。

外遊び、階段の上り下りばっかりストイックに繰り返してた。
遊具で遊ぼうよ・・・
くずもちを喜んで食べてた。優しい甘さ、おいしかった。
c0037252_23473091.jpg



夜・・とんぶりのパスタ風うどん(まいたけ、とんぶり、海苔、葱、醤油、いなにわうどん)
   カリフラワーの温サラダ(水菜、大根おろし、片栗粉、味噌、干ししいたけ、食用菊)
   ごま豆腐(しろねりごま、葛、塩)

細いパスタ風のいなにわうどん。喜んでたくさん食べた。
ごま豆腐もものすごい勢いで食べ過ぎるので、わさび醤油塗ってあげたら
顔をしかめながらもまだ食べてた。
c0037252_23502694.jpg

[PR]
by paapfunky | 2007-01-12 23:31 |
<< ポンデケージョ まぐろどん やきおにぎり おやき etc >>