れんこんチップスetc

朝・・黒大豆納豆 
   白菜とかぶと里芋の味噌汁
   海苔の佃煮
   ブロッコリー茎の浅漬け
     いちご


ゆうくん、納豆も黒豆に似ているのに、これはちゃんと「なっとー」と言う。
かぶは「だっこん」(大根とまちがってる)
味噌汁は「すーぷ!」
「のり、のり」
「ごっはん」
「ちゃちゃ」(お茶)
といちいち名指ししながらパクパク食べた。
いちご見たとたん、キャッキャ言ってよろこんでた。

昼・・しらすとゴマと青海苔のおにぎり
   れんこんチップス

れんこんに玄米粉と自然塩をまぶしてカラッと揚げたチップス。
揚げてるそばでゆうくんのくれくれ攻撃にあい、ほとんど食べられてしまった。
c0037252_22552714.jpg


おやつ・・玄米ポンセン

夜・・ブロッコリーと鶏胸肉の玄米クリーム煮(しめじ、たまねぎ、玄米粉)
   長芋のオーブン焼き田楽みそ(味噌、玄米水飴)
   水菜と菊のあえもの(醤油、レモン汁、ねりゴマ)

つぶさない、まるまるのブロッコリーは今まであまり食べなかったけど、
このクリーム煮だとよく食べてくれた。
長芋を気に入って、ほっとくと家族分全部食べてしまいそうな勢いなので
余所見してる隙にイスの下に隠した。

最近ごはん作ってるときも食べてるときも、外遊びのときもやたら「だっこ、だっこ」
とベタベタに甘えて後追いがまた激しくなってきた。やきもちもすごい。
歩けるようになってきたから分離不安ってやつなのかなあ?
いつになったら落ち着いて家事ができるんかなあ
c0037252_2332947.jpg
   
[PR]
by paapfunky | 2007-01-10 23:05 |
<< やきおにぎり おやき etc あずき粉ペースト、海苔の佃煮etc >>