手羽先パイン煮・粉ふき芋・トマト・ほうれん草、ツナ、豆腐オムレツ?・きのこのポタージュ


c0037252_20262390.jpg
c0037252_20263459.jpg
つわり中に買い込んだけれど、食べてももどしてばかりだったので
結局見るのも嫌になって食べれなくなったパイン缶。
料理に使ったら食べれるかも。と煮込みに使った。ちょっとう・・となりながら
食べれた。他に納豆ももどしたときのトラウマで怖くて食べれなくなってる。
つわり前は毎日食べてもいい程好きやったのになぁ。

・手羽先パイン煮込み

にんにく、しょうが、玉葱すりおろしをオリーブオイルで炒め、手羽先を入れ、
パイン缶・酒・オイスターソース・醤油・黒糖を入れて圧力鍋で煮込んだ。

・粉ふきいも
シンプルやけど好きなおかず。塩コショウだけ。

・豆腐オムレツ
にんじんみじん切り・缶汁を切ったツナ・ほうれん草を炒め、水きりした豆腐と
とき卵を混ぜ合わせたものと細かく切ったチーズを入れて混ぜる。
蓋をして色づくまで焼いて裏返す。
ツナとチーズで味がついてるので、あとから塩コショウで調整する。

・きのこポタージュ
これもつわりの時実家から送ってもらった市販品。
濃い目なので鍋に入れ一人分を牛乳でといて、ネギを入れた。
[PR]
by paapfunky | 2005-02-02 20:28 |
<< 肉じゃが・なすのじか煮・切干大... 竹の子ご飯・こんにゃく土佐煮・... >>