人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいきんのゆーた

・実家から、ゆーたに絵本がたくさん送られてきた。
まだ早いかなあと思いながらも試しに一緒に寝転んで読んであげたら、
ものすごい喜びよう。
ページをめくるたび アーとかウーとか大きな声を出して笑ってる。
ストーリーの複雑なものより、単純なリズムのあるものがいいらしく、
「いないいないばあ」や「ばいばい」がとてもお気に入り。
レスポンスがとてもいい感じなのでだんなさんがうらやましがってマネして
読み聞かせをやってみたら、クークー寝てしまったり、絵本を見ないでだんなさんの
顔を不思議そうに見ていた。勝った、と思った。
さいきんのゆーた_c0037252_20115053.jpg

さいきんのゆーた_c0037252_2012012.jpg

・くまのプーさんのメリーを回しながら唄ってあげると嬉しそうに声を出してかなり長時間見てる。

・いつもぐずったら横抱きだったけれど、最近おとなしくならずに抱っこしたら
更にものすごい声で泣き叫ぶようになり、だんなさんは俺の抱っこで泣き止まなくなった!
と落ち込んでいたけど違った。
だんだん欲求が出てきて、天井しか見えない抱かれ方が嫌だったらしい。
首もまだ完全に据わってないけど、支えながら縦に抱いたらおとなしくなって
あたりをキョロキョロ見渡している。

・前にできたうつ伏せ→仰向けの半寝返り。その後数日間は連続でできたのだけれど、
だんだんやる気がなくなったらしく、うつ伏せにしたら、指しゃぶりをするようになってしまった。けっこう飽き性な人らしい。
さいきんのゆーた_c0037252_20245165.jpg

・泣き声や怒った時の声が半端じゃなくでかくなった。
ビームが出てるみたいなすごい声。顔も目がつりあがって鬼のよう。
鼻くそを取るときに、殺されるかのごとく泣き叫ぶ。
でも笑った顔はほんまにかわいくてものすごい落差。
by paapfunky | 2005-08-22 20:31 | その他
<< 10月16日 洋食献立 >>