人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.てぬき献立 2.ゴーヤチャンプル、ずいきのみそしる

1.てぬき献立 2.ゴーヤチャンプル、ずいきのみそしる_c0037252_16573210.jpg

ゆーたの生活リズムにあわせて夜ご飯はだいたい午前中に準備することにしているけど、
泣いてご飯の準備がままらないときもよくあるので、生協のできあいお惣菜、
焼くだけ、ゆでるだけ食材をたくさん常備してる。

白和えと大根柚子漬けはできあい、魚は焼くだけのもの、
トマトは切って味噌汁はおわんにきくらげとワカメ、ネギと味噌、だしを入れて
湯を注いだだけ。
できあいでも味が濃くないし、お皿に盛ったらわからないのでだんなさんは
言うまで全部手作りだと思い込んでいる。味をしめそう・・

ゆーたがちょっとウトウトしてたり、ほとんどないけど機嫌よく1人でいるときは
ちょっと料理らしいものを全速力で作る。

厚揚げの耳をきって塩をぬりこんで島豆腐風にして焼いたゴーヤチャンプルと、
お母さんに頂いてたずいきと野菜のみそしる。
さといもの茎らしいが素朴な味がおいしくてとても好きになった。
1.てぬき献立 2.ゴーヤチャンプル、ずいきのみそしる_c0037252_1762058.jpg

by paapfunky | 2005-07-26 17:05 |
<< 1.きのこパスタ 2.レバニラ... 母手巻き@お宮参り >>