母手巻き@お宮参り

c0037252_19162490.jpg

大阪から両親がゆーたに会いに来てくれて、だんなさんのご両親と皆でお宮参り。
スタジオアリスで写真を撮った。
神社へ行く服も貸してくれるし、頼みもしないのにいろんな写真を撮ってくれるし(後で欲しくなって注文させようとする商法らしい)粗品のお皿もくれるし、至れり尽せりだった。
ゆーたがぐずりそうになったらスタッフの人がティッシュおしゃぶりやタンバリン、奇声を駆使して
間をもたせ、一瞬のシャッターチャンスも逃さず男前な写真を撮ってくれた。さすがプロ。

だんなさんご両親がお座敷のとても美味しい創作料理?のお店を予約してくれはって
授乳しながら黙々とたいらげた。鮎についてるソースで、蓼というものをはじめて食べた。
写真撮ればよかった・・・・・・

家では母があっという間に手巻き寿司をこしらえてくれた。
うちがゆーたをあやしてる間に気がついたらできていて、
さすが大家族のご飯をまかなってきた人だなーと思った。テーブルがないので
だんなさんの電車模型の作業机を出してきた。

ゆーたは無事一ヶ月検診を終え、体重も絵に描いたような一日あたり30g増の
平均の王道をいってる。予定日きっかりに生まれるし、出産時体重も身長も
まさに平均値やったし、夜はよく寝るし(昼は鬼のようやけど)
おかーさん安心して育てられるよありがとう。
皆から愛されて、よく笑ってよく泣いてこれからも健康で幸せに育ってや。
[PR]
by paapfunky | 2005-07-22 19:38 |
<< 1.てぬき献立 2.ゴーヤチャ... まとめUP2 >>