人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンのビール煮・トマトとジャガイモのサラダ

チキンのビール煮・トマトとジャガイモのサラダ_c0037252_14533594.jpg

今週、生協の注文し損ねるという阿呆なことをしてしまい、
かわりにベネッセの食材宅配というものを利用してみた。
決まったメニューの材料が人数分だけ毎日届くというもので、レシピつき。
これがけっこう楽しい。材料の産地表示もちゃんとされていて国産が多いし、
レシピも作ってて楽しいのが多く、おいしくできるしバランスもちゃんととれてるわりに
値段もそんなに張らないし、材料を完全に使いきれるとこもいいかも。
会員とか面倒な手続きもなく、ネットでダイレクトに注文できる。

ただみじん切りとか下ゆでとか、ちゃんと1から材料切って作らないといけないので
手抜きしたいときにはどうかと思うけど、自宅での1人お料理教室だと思えばいいかも。
ふだんやらないレシピだし、難易度が高いわけでもない。

来週からはまた生協に頼るけど、こっちもちょくちょく利用しようかなー。思ったよりよかった。
レシピブックがあるのでレシピは割愛。

今日は鶏肉ビール煮クリーム仕立て、
ゆでたじゃが芋とトマト、すりおろしにんにくと玉葱のオイルサラダに
家にある野菜もプラス。おいしかった。
by paapfunky | 2005-07-13 15:04 |
<< たこのパエリヤ・ささみサラダ 最近の食事事情 >>