人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさりボンゴレ・ブロッコリーサラダ・トマト

あさりボンゴレ・ブロッコリーサラダ・トマト_c0037252_20501496.jpg

今日はだんなさんが親知らずを抜くので、夜は食べれそうにないからいらないというので
ひとりごはん。ごていねいに抜いた歯をもって帰ってきて見せてくれた・・・・
四本全部抜くらしく、数ヶ月がかりの大工事らしい、聞いてるだけで恐ろしい。

鉄分の多いあさりいっぱいパスタにした。
オリーブオイルでにんにくみじん切りをいためたところにアサリを入れ酒とパスタのゆで汁
を入れて蓋をし、あさりが開いたら牛乳少々とシソの葉を入れて塩、コショウで味を調える。

サラダはブロッコリーとコーン・にんじんをレンジで熱したものと
冷やしトマト。トマトになぜか最近はまってて毎日食べたくなる。
赤ちゃんが大きくなって胃がもたれた感があるからさっぱりしたのが欲しくなるのかなあ。
by paapfunky | 2005-05-13 20:56 |
<< ほっけ・筍と高野豆腐・なすびも... 餃子・なす豆板醤あえ・トマト・... >>