人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かにとろろ丼・赤魚にゅう麺・きんぴらごぼう・オムレツきのこあんかけ

かにとろろ丼・赤魚にゅう麺・きんぴらごぼう・オムレツきのこあんかけ_c0037252_20543686.jpg

食べる前はすごいお腹がすいてるのに、もう少量ずつしか食べれない。
すぐ苦しくなる。あんなお豆さんみたいやった赤ちゃんが今は
かぼちゃくらいの大きさになっているらしい。
そらかぼちゃがまるまる一個お腹に入ってたら胃も苦しいはずや。。
次はすいかくらいになるらしい。実家で作ってたすいかを思い出すとおそろしい。

・かにとろろ丼
生協のネット限定品の。ネット限定品はけっこうおもしろいのが
毎週出てる。安くておいしかった、もう買えないのかなあ

・赤魚にゅう麺
赤魚が2切れだけ残ってたので。薄味のだし、醤油に塩ひとつまみ+干ししいたけと
戻し汁でつゆを煮たてて赤魚を数分煮、ゆでたそうめんとかまぼこ、レンジで
熱通ししておいた小松菜をのせる
京都風?の薄味でいいおだしがでた。

・きんぴらごぼう
好きなのでいっぱい作ったけど、だんなさん今日歯医者に行って
固いもの食べれないらしい・・明日の分もあるのに。
久々に作ったらちょっと炒めすぎてにんじんふにゃった。

・オムレツきのこあんかけ
マルチブレンダーで卵白をあわ立ててふわふわのオムレツにしてみた。
メレンゲがあっという間にできる。すごいなあ。
あんは、しめじととらえのき、葱を耐熱容器にいれ、だし・醤油・コショウを入れてラップをし
4分くらいチンし、水溶き片栗粉を入れてまた2分くらいチンしたもの。
by paapfunky | 2005-04-08 21:01 |
<< おすし  ピザ  @けっこんゆびわ へんなリメイク ギャザーバッグ >>