人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぐろどん・かぶそぼろあんかけ・小松菜ツナサラダ・とろ昆布汁

まぐろどん・かぶそぼろあんかけ・小松菜ツナサラダ・とろ昆布汁_c0037252_2292120.jpg

今日は食後お腹が張ってくるしい。。。その上胎動がぼっこぼこ。
今もなんか、赤ちゃん二秒に一回蹴ったり叩いたりカウントとってはる。毎日
数分、数回日課のようにしてる。夜中とかも突然はじまる。
いったい何してるんやろう?音楽毎日かけてるからなんか踊ってるんかなあ?
お腹重いしだんだん動きづらくなってきたからそろそろ手抜きしだしそう。

・まぐろどん
ご飯に炒った白ゴマと塩をふって水気を絞ったきゅうり小口切りと
かぶの茎と葉、大葉のみじん切りを混ぜ、
生協のまぐろすきみと昼から醤油につけておいた卵黄、海苔をのせる。

・かぶそぼろあんかけ
かぶを薄味のだし醤油で弱火で柔らかく煮て、とりひき肉+醤油+煮汁に
片栗粉でとろみをつけたあんをかける。

・小松菜さらだ
レンジで熱を通して冷ました小松菜・にんじんとちくわ、ノンオイルツナの汁気をきったもの、
マヨネーズ、バルサミコ酢を和える。

・とろ昆布汁
器に味噌少々、顆粒だし少々、もどしたワカメととろろ昆布を入れて
お湯を入れて溶くだけ。
by paapfunky | 2005-03-30 22:16 |
<< 豚ロール焼き・くず豆腐・味噌汁... かぶとツナのクリームスパ・あじ... >>